calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

食育事業 in 磐田

 本日は、磐田市富士見小学校に食育事業を行いに行って参りました。

1年生がおにぎりとお味噌汁を作る事業のお手伝いです。

 

私はお味噌担当。

お味噌の材料と作り方、熟成していく過程を試食をしながら説明します。

といっても相手は1年生ですからね。

「お豆! お米! お塩!」って感じです。

 

焼津のヤマ十増田商店の増田さんの鰹節削りは、ホントに良い香りがします(^o^)

 

みんなで協力してお味噌汁とおにぎりを作ります。

 

全てを取りまとめているのが、和食処なかやの深田さん

 

今日は、この事業を始めるきっかけとなった磐田市長さんへご挨拶です。

 

また声が掛かれば、協力しますよ〜

 

可愛い、未来を担う子どもたちに明るい未来を!

 

お疲れ様でした。

 

 


コメント
コメントする