手づくり味噌講座

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 17:54

 今日は、カルチャールームはぴふるさんで手づくり味噌講座です。

経験者の方がご友人を誘って参加していただいたりして、

手づくり味噌の輪が広がってきています(^o^)

 

 

仕込む時期や熟成期間によって、お味噌の色が変わるんですね。

そんな話をしながら、作業は進みます。

 

リピーターの方の経験談が、初めての方に非常に参考になるようです。

 

話が弾みすぎて、写真があまり撮れませんでした(^^;

 

材料はもちろん、道具も必要ない、気軽に参加できる味噌づくり講座

いかがでしたでしょうか。

 

楽しく仕込んで、美味しくいただく\(^o^)/

 

半年後を楽しみに、じっくり熟成させましょうね♪

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM