お家で和パン

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 19:08

 本日、パン教室『お家で和パン』を開催しました。

今日のお題は『旬野菜のタルトパン』 美味しそう(^o^)

 

午前の部スタートです。

 

野菜とみそだれを用意。

 

タルト生地に成形後、野菜をトッピング。

 

見事に焼きあがりました\(^o^)/

 

う〜ん、美味しそう

 

いい香りです(^o^)

 

おひとつ試食、焼きたてはさぞ美味しいことでしょう。

 

 

今日はダブルヘッダー、午後の部もありました。

 

これぞ手捏ねの醍醐味。だい上手になりましたね♡

 

コンロを囲んで野菜のお話。

 

皆さん、真剣です。

 

ここで私がお餅を焼く係りに。何をするかはお楽しみ(^o^v

焦がすなよ〜

 

パンの二次発酵の待ち時間は、ちょっとまったりスウィーツタイム♪

 

甘酒ぜんざいです。

 

あずきとお餅って甘酒に合いますね、こりゃえぇわ

 

まったりしているうちに、パンが焼きあがりました。

 

試食のあとはお持ち帰りです。

袋やバスケットに入れて、焼き立てパンを大事に持って帰っていただきます。

女子力アップですな。

            女子ですよ女子。

 

本日も皆さん、お疲れ様でした。

 

次なるパンも期待してくださいね。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM