幼稚園で味噌づくり

  • 2017.10.27 Friday
  • 17:29

 今日は、磐田の南御厨(みなみみくり)幼稚園で手づくり味噌講座を行いました。

お母さんとお子さんと先生も、みんなで楽しく味噌づくりです(^o^)

 

この幼稚園は今年度いっぱいで統合されることが決まっていて、

最後の思い出に親子で何かやれるもの、

ということで加藤醤油の味噌づくりを見つけてくれたそうです。

 

責任重大ですね(^^;

 

お母さんやお友だちと協力して、味噌づくり頑張ってます(^o^)

 

おいしくな〜れ、おいしくな〜れ♪

 

皆さん無事に味噌を仕込むことができました(^^♪

 

出来上がりは半年後、皆さん上の学年に上がった頃になります。

年長さんは小学生ですね。

 

美味しいお味噌を食べて、新生活を頑張って欲しいと思います。

そして、笑顔いっぱいの食卓になるよう少しでもお手伝いが出来たら幸せです。

 

どうも、お疲れ様でした。

 

最後に、美味しいお味噌汁をいただきました\(^o^)/

 

ご馳走様でした<m(__)m>

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM