calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

コンビニスタイル

 いきなりですが、スエットってありますよね。

まぁ私が学生の頃は、部屋着として重宝したものです。
部屋着=パジャマですから、そのまま寝るわけで、当然袖や裾が伸びてくるんですね。

そんなダブダブに伸びたものでも、部屋着なら大丈夫ってなもんで
夏はTシャツ、冬はスエットが定番となっておりました。

それが今では、かなりオシャレというかしっかりしてるというか
我々の時代の部屋着より数段格上になったスエットが存在しているのですよ、これが。

それを礼央(次男、今度中2)が練習から帰ってくると好んで着るわけですが、
まぁ、部屋着の域を超え外出してもおかしくないデザインなんです。
が、電車に乗って出掛けるにはちょっとおかしい、シャレたレストランにはちょっと行けない、くらいのデザインなわけです。

その時、それを見た太朗(長男、春から大学生)曰く
「なんでコンビニ行く格好してんの?」


そうなんです!コンビニです。
コンビニならシックリくるのです。

この時から我が家ではスエットが、『コンビニ行く服』と命名されました。


先日、例のようにスエットを着た礼央とホントにコンビニにいったので思わずパシャ



う〜ん、しっくり(^o^)



でもやっぱ最終的には、、、部屋着だよな (^^;





 

コメント
スエットお洒落になりましたね。次男さん似合ってますね。長男さん大学合格おめでとうございます。 娘は栄養士目指して静岡市の短大に明日から通います。子供達の成長は嬉しいですね。
  • もも
  • 2016/04/03 9:18 PM
ももさん、ありがとうございます。
次男は好んで、暇さえあれば、コンビニスタイルですf(^_^;
娘さん短大合格おめでとうございます(^o^)
ウチの長男も寮で独り暮らしをはじめ、ようやく一人巣立って行きました。
何もかも初めてで、手探り状態の中、楽しみを見つけながら子育てを満喫しています( ´∀`)/~~
  • tora
  • 2016/04/04 11:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック