仲間

  • 2015.07.27 Monday
  • 21:49
 昨日の午後は、高校野球生活が終わった選手たちが中学時代お世話になった監督へ挨拶に来ました。

ユニフォームで来るところが笑える、こいつら


このチームの初代メンバーですから、懐かしいですね。

練習に参加し、最後に記念撮影。




現役メンバーともパシャリ



野球を通じた仲間、いいですね(^o^)

みんな、頑張れ!

   応援してるぞ!



 

高校野球3回戦

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 23:08
 今日は太朗(長男、高校野球生活集大成)の浜松西高の3回戦、愛鷹球場です。

選手は前日から泊まりで臨戦態勢です。


挨拶をして、いよいよ試合開始です。


今日もマウンドには稲川


リードは渓太


レフトに畑中


1塁コーチャーに太朗


3年生、動のメンバーですな(笑)

今日は攻めあぐねて、なかなか点数が入りません(^_^;

野々部、登場!


それでも、好機に1本が出ない(T_T)


応援するスタンドの選手


アルプス


しかし、あっけなく試合終了。
打てなかった、得点できなかった。


相手の校歌をここで聞くことになるとは。


応援に感謝。


3度目の校歌は歌えませんでした。


無念


グランドを後に。


愛鷹の空は青かった










 

高校野球2回戦

  • 2015.07.20 Monday
  • 23:44
 今日は太朗(長男、最後の夏)の浜松西高、高校野球2回戦です。

掛川球場は次が掛西ということもあり、朝から混雑していました。

フィールディング


戦闘態勢


今日も定位置




エース稲川、今日も頼むぞ


得点!


畑中、追加点!!


やった〜♪


ピンチ


伝令にタクが走る


渓太が打つ


藤崎、今日もしめる。


見事、2回戦突破です\(^o^)/


それでは、この夏2回目の校歌です(^o^)


アルプス挨拶


次は3回戦だ〜!





 

高校野球1回戦

  • 2015.07.18 Saturday
  • 23:20
本日、太朗(長男、高校球児)の所属する浜松西高の高校野球1回戦が浜松球場で行われました。



太朗は定位置に。


エース稲川


点が入り、盛り上がるアルプス


円陣


藤崎登場


盛り上がりは最高潮に(^o^)


太朗は代打の準備をしていましたが、そのまま試合終了。
見事、勝利です\(^o^)/


よかった〜♪


それでは校歌をお聞きください。
 

次もがんばれ!

 

開幕

  • 2015.07.11 Saturday
  • 22:14
 本日は、草薙球場にて高校野球の開会式。
ついに始まってしまいました。



掛西に友人の姿あり


いよいよ浜西、太朗(長男、にじみ出る笑顔)の登場です。




浜松南にも中学の仲間が

最後尾ということは、背の順で一番小さいってことか(笑)

暑い中、開幕戦も行われ、ついに始まってしまいました。

来週は試合です。

うーん、いざ始まると早いよって思っちゃいますね(^o^)

なんて勝手なんだ。

応援できるのも残りわずか(涙) がんばれ〜


 

背番号

  • 2015.07.10 Friday
  • 22:12
 昨日(だったかな?)、太朗(長男、高校球児も残りわずか)が背番号をもらってきました。



ベンチ入り人数は20人、

でもって彼のもらってきた背番号は 20

ギリギリセーフ!?

まぁ、手術して半年リハビリして、なんとか間に合って、

どんな現実も受け入れようと思っていましたので

いいのです、本人が納得さえしていれば。

私は応援するだけなのです。


がんばれ



 

岐阜遠征

  • 2015.06.28 Sunday
  • 23:10
 27、28日と高校野球の岐阜遠征に付き添いで行ってまいりました。

前日からの雨で試合開始が遅れ、その時間に昨年来た時から気になっていた岐阜城へ行ってしまいました(観光かっ!)
私、名運転手がお母様方4人をお連れしたのですが、ロープウェイで登ってもなお徒歩で10分ほどの登り坂、年頃の女性には大変だったようです(笑)

いいと言うのに、折角だから妻と二人で撮ってあげると言われて、撮れた写真がこれ。

私しか入ってないぞー
狙ったのか??? 女性はわからん…

急いでグランドに戻り、試合を観戦したのであります。


翌日も試合ですが、今の太朗(長男、高校球児も残りわずか)の定位置はと言いますと、


1塁コーチャーであります。
普通、ホームへ突っ込むか止めるかの大事な判断をする3塁コーチャーが大事と言われますが、本人曰くウチの野球は1塁も大事だと。
そしてその1塁を任せられたという訳です。

まあ、どこでも責任を持ってしっかりやるということが大事なわけで、それがどこでも大差無いと考えております私は。

そして終盤になると、代打要員として呼ばれるわけですよ。

レフト前ヒット!


呼ばれないことの方が多いんですけどね。

毎日遅くまで練習してきた高校野球生活も、気付けば終盤に差し掛かってまいりました。
できる限り見届けますよ〜、というのが私と亜紀子(妻、写真に写らない女)の考えであります。

さぁ次はどこかな
 

遠征

  • 2015.06.07 Sunday
  • 23:40
 今日は太朗(長男、高3いよいよです)の練習試合でなんと慶応まで行ってまいりました。

広い敷地の中に幼稚園から大学まで、ほとんどの施設がこの敷地内にあるんですね。
言い忘れましたが、監督の母校なのです。
でなきゃ、練習試合なんて組めませんよね。



驚くことは、大分商業も来ていて既に第1試合を戦っていたことです。
飛行機ですよ、飛行機。
やっぱり甲子園常連校はすごいですね。



ちょっと高い位置から観戦です。
ウグイスの鳴き声が響き、とてものどかな場所でありました。

帰りにトイレを借りると、貼ってありましたよ。



そうそう、これでこそスポーツマン。
慶応でもこの世界は共通のようです。
     ちなみにアメフト部ですけどね。

親の私達も、いい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。




 

敗退

  • 2015.03.28 Saturday
  • 23:18
 高校野球、春の大会。

夏野シードが決まるんですな、これで。





初戦・・・敗退。




残念。



太朗(長男、もう3年生)は代打で登場。





結果出ず。



まぁ、春に手術して、夏にリハビリやって、秋に復帰して、冬に練習して、そしてこの春に・・・

ベンチに入っただけで良しとしなきゃダメでしょうかね。



でも、あと夏の大会を残すのみ。


早いです。


中学も早いと思ったけど、高校はもっと早いです!


焦る、焦っちゃう、、、焦れよもっと!!
              ってなっちゃうんですよね。


傍から見てる親は身勝手でしょうか・・・。



ま、悔いが残らないように精一杯、ホント精一杯やってくださいね。



がんばれよ、


今しかないんだから、


          今は。


 

写真係

  • 2014.08.23 Saturday
  • 22:54
 太朗(長男、高2)の野球部の保護者会で写真係を頼まれ、秋季大会から試合中に写真を撮っています。
どうしても野球を見て応援したくなってしまうので、自チームの試合中の写真を撮るのは至難の業です。
今日は敗者復活戦、雨上りの悪いコンディションの中1時間30分遅れで試合開始。

太朗はというと、記録員としてベンチに入れてもらっています。


試合は、先制点を取り追加点も取って勢いに乗りました。

少し返されましたが、ピッチャーを中心に守ります。

終盤にまた追加点を取り、逃げ切りました。

勝ってよかったです。

ちなみに試合中の太朗は、記録員ですからスコアブックをきっちり!?つけておりました。


次も頑張れよ〜 \(^o^)/



 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM