calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

渚園イベント

 今日は、渚園で行われたプジョーのオーナーズミーティングに出店してきました。

プジョーのマークにちなんで、ライオンミーティングと言うそうです。

 

今回は醤油や味噌の他にトン汁にチャレンジ!

 

 

美味そう(^o^)

 

周りはこんな感じです。

 

残念ながら、朝から雨で思ったほど客足は伸びません。

 

終わりごろになって雨が上がり、晴れ間が見えてきました。

 

初めてにしては上手く出来たのではないでしょうか。

またひとつ、出店の際に販売するものの幅が広がったように思います。

 

何事も準備ですね(^o^)

 

 

 


夜店市

 今日は磐田とよおか夜店市(軽トラ市)に出店してきました。
今年で3回目となります(去年は雨で写真がなく日記にアップしてないんですよね)。

軽トラ市といっても、軽なら何でもよくて
夜店市といっても、今年は元気村音楽祭と共催という形なので午後1時から8時の販売時間なのです。

11時に集合、いろんな車があって面白い!しかし80台はすごい数ですな。


午後1時、開店です!


今年も冷やし甘酒、アイスクリームの2枚看板です(^o^)


冷やし甘酒は少しずつ認知されてきたようで、
砂糖なしですから、小さなお子さんにも安心して飲んでいただけます(^o^)

こちらの子、お母さんの甘酒をいただいて、、、
ゴクッ、ゴクッ

まだまだ、飲む飲む\(^o^)/


気に入っていただけたようです(*^_^*)

アイスクリームも、醤油、味噌、塩糀の3兄弟がお待ちかね。


4時過ぎに、用事を済ませた永祐(三男、ソフトに遊びに習字に大忙し)が登場。



ヤマコウTシャツがお気に入りのようです。
お手伝いは仮の姿、本来の目的はコレですが、、、まずはかき氷から。


この後、牛串、やきそば、コロッケ、イカ、、、
やっぱ、コイツが一番楽しんでるわ。

音楽祭も盛り上がってましたよ〜


夜になり隣の照明に灯がともり、ちょっと涼しくなりました。


ヤマコウ売り場も、夜仕様です。
大して変わってませんが(^^;


8時になり無事に終了!
いろんな人に会えたし、たくさんの人に美味しいと言っていただきました(^o^)

ありがとうございました。

そして、実行委員を始めスタッフの方々、お疲れ様でした♪


 

やらまいか物産展

 本日から15日まで、イトーヨーカドー浜松宮武店にて物産展に参加しています。
浜松地域ブランドやらまいかの認定品を始め、それ以外の商品も販売します。



ブース内はこんな感じです。



イトーヨーカドーに一日中いることなど初めてなので、いろんなことが新鮮で…
レジが混雑して手伝いが必要になると決まった音楽が流れることや
社員食堂のメニューが意外と豊富だったり
物産展になると現れる試食魔がいることなどなど

何事も経験!15日までの長丁場。
毎日終日いることはできませんが、がんばります(^o^)

 

応援マーケット

 今日はクリエート浜松にて、辰巳芳子さんの映画『天のしずく〜命のスープ〜』の上映会に合わせてマーケットが開催されました。
題して『命のしずく応援マーケット』でして、加藤醤油も参加させていただきました。



イベントも少し慣れてきました。
それにしても辰巳芳子さんの映画を見る人たちだけあって、意識が高いですね。質問の内容もいつもとちょっと違う感じがしました。
すいーとまむさん、チルチェさん、やまこうさん、酒&FOODかとうさん、丸喜屋商店さん・・・
いつもあっている方から会いたかった方、初めてお会いする方など出店者同士も楽しく繋がることができました。

皆さんどうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま〜す♪


 

希望の未来を創るマーケット

 今日はなゆた浜北にて開催された『希望の未来を創るマーケット』に出店してきました。かえるの会が主催、すいーとまむさん、あさのは屋さんが協催しています。



その他には無農薬野菜、電力、カレー、遠州綿紬、オーガニックコットン、木材、ローフード・・・などなどいろんな方が参加されていまして自分が見たいものが満載でした。


ウチは甘酒とみそ汁の試飲をしながら味噌、甘酒、醤油、塩糀、醤油糀を販売させていただきました。

お昼過ぎからは田中優さんの講演会。

自家発電のみで生活を始めた優さんの話は面白くあっという間の2時間でした。

感じたのは参加されている方々の生活や食に関する意識が高いということです。
販売していて話をして伝わってきます。

楽しい一日でした。
どうもありがとうございました。




とよおか夜店市

  今日は夕方から『とよおか夜店市』に出店です。

亜紀子(妻、眠りの女王)は高校の野球部の父母総会へ行くので、私のアシスタントは礼央(次男、わりと気が利く)と永祐(三男、わりと自分勝手)です。(ちょっと不安)

午後5時、準備完了です。


なかなかやる気です、この二人。

途中、私の友人の山本エコロジーさんのゆるキャラとパチリ。


本日販売したのはアイスクリームと甘酒。
販売しながら子どもたちは欲しいものを買っては遊ぶ、
う〜んこれぞ夏祭りでしょ。

こういう夜のイベントに連れてきたかったんだよね。
よかった、よかった、想像通り。



どう見ても、売った数より買った数の方が多いぞ! 働けよ〜

9時終了で片づけ、撤収、肉体労働はなかなか戦力になったぞこの二人。

お疲れさん、また行こうね。




| 1/1PAGES |