またも新聞掲載

  • 2017.06.24 Saturday
  • 19:48

 22日(木)の静岡新聞に、20日の竜禅寺小学校5年生が工房見学と味噌づくり体験に来てくれた記事が掲載されました。

 

 

今週は、この見学&味噌づくり体験と他にも出前授業、手づくり味噌講座があり、慌ただしい1週間になりました。

まだまだ浜松に醤油蔵があるという事実を知らない人がいっぱいいますので、知っていただくという活動を地道に進めていきたいと思います。

 

静岡新聞さん、どうもありがとうございます。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

新聞掲載

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 19:41

 本日の中日新聞に、昨日の竜禅寺小学校5年生の見学と味噌づくり体験の記事が掲載されました\(^o^)/

 

 

大きくカラーで取り上げていただき、ありがとうございます。

子どもたちも刺激になって、良いと思います。

 

これからも頑張りまっせぇ〜

 

 

またもや記事に

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 20:00

 昨日に引き続き、今日はスズキ自動車の社内報『Su-ing』8月号に加藤醤油が掲載されました。

 

 

裏表紙一面に大きく載せていただきました(^o^)

社内の方に推薦していただいたようで、有り難いことです。

 

 

スズキ自動車様、どうもありがとうございました。

 

今後ともどうぞご贔屓に♪

 

 

 

 

ヴィーラに掲載されました

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 15:35

 県西部地区のフリーマガジン『We:la』(ヴィーラ)9月号で加藤醤油の味噌が紹介されました。

 

 

紹介されたのは

『浜松産を味わうお家朝ごはん』のページ

 

 

美味しそうな和食の朝ごはんですね、食べたいです(^o^)

浜松産のこだわりの食材がいっぱい紹介されていますが、その中に赤味噌の『大地』がしっかり載っていました。

 

ヴィーラさん、ありがとうございます!

 

今後ともよろしくお願いしま〜す♪

 

 

 

びぶれに掲載されました

  • 2016.02.05 Friday
  • 18:42
 本日発行されました静岡新聞びぶれに、先日の手づくり味噌講座のことが掲載されました(^o^)


この三ツ星会で開催した講座は、和気あいあいとした雰囲気の中、皆さん非常に楽しそうに見学と味噌づくりを堪能してくださいました。
記事でも、その楽しさが少し垣間見えるかな。

一流シェフ相手に緊張もしましたが、暖かい人ばかりで、楽しい会になったことを思い出しました。

どうもありがとうございました!




 

静岡新聞に!

  • 2015.08.24 Monday
  • 18:44
 本日の静岡新聞の7面、
『地の味 人の味 〜食を継ぐ〜』のコーナーに加藤醤油が掲載されました。



1面の3分の2ほどの大きさで、しかもカラー! パチパチパチィ
全県版なので島田の実家でも見れるのがいいですね。

取材に来ていただき、お話した内容も、分かり易くまとめてあり、さすが新聞記者とうなってしまうほどです。

いつもお世話になっている丸喜屋商店の女将、三浦京子さんのコメントもあり、これはもう宝物ですね。

静岡新聞さん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


 

中日新聞

  • 2014.06.27 Friday
  • 19:44
 先日の中日新聞の『わがまちの工場見学』というシリーズにウチ、加藤醤油が載りました!
1面の3分の2ほどの大きな紙面で、ちょっと恥ずかしいくらいです。



先日の浜松学院高校さんが見学している様子が写真に写っていて、実際の見学の様子もわかっていいと思いました。

見学は月に1〜2回、こちらから案内をするので都合のいい時に予約を入れていただく方法となります。
学生以外の一般の方の見学者も年々増えていて、このようなニーズはどんどん増えていくんだろうなぁという実感があります。
見たい方に見ていただき、知っていただいて、理解していただくことが一番の目的です。
そのうえで好きになっていただけたらどんなにいいかと思います。

まずはできることから、コツコツと。

中日新聞さん、どうもありがとうございました。

 

取材

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 21:55
 本日午後は、なんとテレビの取材がありました!
新聞、雑誌、ラジオ、などの取材は受けたことがありましたが、テレビは生まれて初めてであります。
と言っても、正確には加藤醤油の取材ではなく、浜松地域ブランド『やらまいか』の“リアル宝探し”とうい企画のプロモーションで、ブランド認定されているウチが選ばれたというわけ。宝探しの方法を伝えるというのが一番の目的ですが、味噌スープや冷やし甘酒の試飲を行い、工房見学の様子も撮影して、中身の濃い取材となりました。
 放映番組はSBSテレビの『はままつトキメキ出逢い旅』で
7月11日(金) AM10:50〜11:20にオンエアーされます。
その後もケーブルテレビで何度か放映されるようです。

最後に記念撮影をパチリ


どうぞよろしくお願いいたします。

 

醤油マスター (^^;

  • 2013.10.24 Thursday
  • 22:21
 本日、FMラジオに出てしまいました!

K-mixの朝8:30からの生放送で、いろいろな業界の専門家の話を聞くという10分間のコーナー
『スズキ マスタートーク』です。

マスタートークとういくらいですので、毎回出演者は『〇〇マスター』と名乗るわけです。
そして今回の私はといいますと、『醤油マスター』なんですね。

この業界では大先輩も多くいるわけで、そんな中で醤油マスターを名乗ってしまうというのはちょっぴり気が引けるところもありましたが、ここはラジオ番組の1コーナーと割り切ってマスターを名乗ることにいたしました。

前回出演したうごラジと違い、電話で出演するので移動もなければパーソナリティが来るわけでもない、軽〜い感じなのですがやっぱり本番前になると緊張するわけですよ。
事前に担当者の方と電話で私の仕事内容について少し話した程度ですから、どんな内容でどんな質問がくるのかわからないんです。

亜紀子(妻、核心を突く女)は、
「明るくね!」と、はいよっ、まかしといて!
「それから噛まないでよ♡」って、それ難しい・・・(-_-メ)

いざ本番が始まってしまうとあっという間に過ぎてしまうわけで、
なんとか無事に生中継は終わったのでありました。

で、反響はと言いますと

ラジオ聞いたよ、の声が結構ありまして、朝の通勤時間だったり仕事中だったり。
K-mix、みんな聞いてますねぇ。

たまにはこんな朝もいいかな。







 

新聞に

  • 2013.05.13 Monday
  • 18:37
 今日、新聞屋さんから教えていただきました。

昨日の静岡新聞の子供向け版『週刊YOMOっと静岡』の1コーナーに私が載っていると。

見ると、“しょうゆの味のひみつびっくり”という題で私の写真が出ていました。



記事を読むと昨年に磐田市の豊田北部小学校へ出前授業に行った時の様子でした。

でも、どれだけ読んでも私の名前は出てきません。
新聞屋さん、よく写真だけで私を見つけて教えて下さいました!

どうもありがとうございました。


出前授業は全国で年々受講する学校が増えているそうです。
私も昨年度は7校で出前授業を実施しました。
今年既に1校終え、2校予定が入っています。

自分で言うのもなんですが、なかなかの内容ですよ(^o^)

お問い合わせは、日本醤油協会まで。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM